「おうちミュージアム」をプレゼントするための、オリジナルメッセージカードをつくりました。
いっしょに暮らす家族には、作った作品にメッセージカードをそえてわたしたり、
遠くのお友達や親せきには、メッセージアプリやSNSで、家で楽しめるゲームや工作を選んで、メッセージカードとダウンロード先のURLを送ったり。

地元のミュージアムをのぞいてみて、地域ならではのものをお土産のようにプレゼントするのも良いかもしれません。


つくった作品を家族にプレゼント

あるいは、メッセージアプリやSNSでプレゼント


STEP1.プレゼントする「おうちミュージアム」のコンテンツをえらぼう


全国100か所以上の「おうちミュージアム」では、色んなゲーム、工作、実験、料理のレシピなどがたくさん公開されています。
ずっと会えない大切な人に、あるいはずっと一緒にいる家族におくるプレゼントとして「おうちミュージアム」をえらぼう!



STEP2.メッセージカードをえらぼう



プリントアウトして、カードをつくって家族に渡すことができます。
メッセージアプリやSNSで送る場合は、メッセージカードの画像をスマホやパソコンに保存して、SNSやメッセージアプリで、プレゼントしたいおうちミュージアムのコンテンツのURLと一緒に、画像を送ろう。





《ダウンロードはこちら》 みどりピンクあおきいろ



●名前や言葉を書き込めるメッセージカードもあります。

   

プリントアウトして、メッセージを書き込んで家族に渡すことができます。

メッセージアプリやSNSで送る場合は、スマホやPCの画像編集機能をつかって、文字やイラストを書き込もう。

《ダウンロードはこちら》 みどりピンクあおきいろ

STEP3.メッセージカードといっしょに、「おうちミュージアム」をプレゼントしよう


メッセージアプリやSNSで送る場合は、ダウンロード先のURLを一緒に送ったり、「○○ミュージアムの□□を検索してね」と伝えたりして、「おうちミュージアム」をシェアしよう!



おうちミュージアム メインページへはこちら