おしらせ

【5/1~7/11】臨時休館延長のおしらせ

2021.06.19 (土)

北海道を対象とする国の「緊急事態宣言」は解除されますが、札幌市を対象に「まん延防止等重点措置」が適用されることにともない、北海道による感染拡大防止対策の一環として、当初、6月20日(日)までとしていた臨時休館期間を、7月11日(日)まで延長いたします。

 

ご来館を楽しみにしてくださっていた皆さまにはたいへん申し訳ありませんが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

臨時休館期間

2021(令和3)年5月1日(土)~7月11日(日)

 ※7月12日(月)は通常の休館日です。

 

※今後の状況によって休館期間を変更する場合は、あらためておしらせいたします。
7月10日(土)から開催予定の第7回特別展「あっちこっち湿地」は、臨時休館期間中は開催休止とさせていただきます。現在のところ、7月13日(火)からご観覧いただける予定ですが、変更になる可能性もあります。最新の情報は当館ウェブサイトでご確認ください。

 

近隣施設について

近隣の北海道開拓の村も、当館と同じく、7月11日(日)まで、臨時休館となります。
なお、同じく臨時休館していた自然ふれあい交流館は、6月22日(火)から開館いたします。

 

野幌森林公園内の駐車場の閉鎖について

野幌森林公園内にある駐車場のうち、北海道開拓の村前駐車場および当館身障者用駐車場は、5月1日(土)~7月11日(日)の期間、閉鎖いたします。

おしらせ一覧へ