おしらせ

「野幌森林公園クマゲラ一斉調査2021」中止のおしらせ

2021.02.16 (火)

野幌森林公園には、大都市札幌近郊という環境でありながら、天然記念物の日本最大のキツツキ、クマゲラがすんでいます。
当館では、市民団体「野幌森林公園を守る会」主催のクマゲラ一斉調査(毎年1回同じ時期に市民ボランティアにより実施)について、共催者として協力してきました。

 

本年度については残念ながら中止とすると主催者から連絡がありましたので、おしらせいたします。

「野幌森林公園クマゲラ一斉調査2021」中止のおしらせ

 

毎年行っている野幌森林公園を守る会主催の「クマゲラ一斉調査」の開催に向けては、依然収まらない新型コロナウイルス拡大と石狩森林管理署における風倒木処理作業による入林規制から、残念ながら今年も困難であると判断しました。したがって、第35回野幌森林公園クマゲラ一斉調査(2021年3月14日を予定していました)は中止といたします。

 

開催を楽しみにされていました皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。来年は是非とも再開できることを切に願っています。今後とも野幌森林公園を守る会をよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ

野幌森林公園を守る会・会長 松山閏
電話:011-387-1317(19:30〜21:00の時間にお願いします)

 

おしらせ一覧へ