おしらせ

臨時休館のおしらせ

2020.04.12 (日)

北海道と札幌市は、新型コロナウイルス感染症対策に関し、第2波とも言える感染拡大の危機を早期に収束させるため、さまざまな緊急対策を実施することになりました。
その一環として、不特定多数の人が利用する札幌市内の道立施設は休館することになり、当館も以下のとおり臨時休館いたします。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

臨時休館期間

2020年4月14日(火)〜5月6日(水)

 

なお、4月13日(月)および5月7日(木)は通常の休館日です。

 

今後の状況により休館の期間を変更する場合には、あらためておしらせいたします。

 

近隣施設について

 

近隣の北海道開拓の村、自然ふれあい交流館は、同様に5月6日(水)まで臨時休館となります。

 

 

自然公園における新型コロナウイルス感染症拡大防止についてのお願い

 

緊急事態宣言の中、道民全体が協力して不要不急の外出を自粛しているところですが、散歩などのために野幌森林公園を利用する方が増加しています。広場やベンチにおいては「混んでいたら利用しない」、「いつもより短めに」、「独占しないように使う」などを心掛けて、公園の利用者がお互いに協力して密集を作らないようご配慮をお願いします。
また、手洗いやマスクの着用、咳エチケットの徹底など、引き続き、感染拡大防止の取組をお願いします。

おしらせ一覧へ