おしらせ

北海道博物館における行事中止等のお知らせ

2020.02.23 (日)
北海道において新型コロナウイルスの感染事例が確認されていることに伴い、道では感染拡大防止策を強化しております。 北海道博物館が主催する以下の行事等につきましても、3月末まで中止または一時中止とさせていただきますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
楽しみにされていた皆さまには、深くお詫び申し上げます。

なお、北海道博物館は、通常どおり開館しております。
ご来館の皆さまにおかれましては、感染予防のご協力を お願いいたします。
・館内では、展示室入口等にアルコール消毒剤を設置しておりますので、ご使用ください。
・マスクの着用などの「咳エチケット」、こまめな手洗いにご配慮ください。

中止する行事等(変更が生じ次第随時更新いたします)

主催行事等

■行事名 開催日時 開催場所
■【一時中止】ハイライトツアー 毎日 14:00〜 北海道博物館 総合展示室
■【中止】はっけんイベント 土・日・祝日・振替休日 はっけん広場
■【中止】自然観察会
「雪の森で動物を探そう!」
2月29日(土)
10:00〜12:00
野幌森林公園内 
自然ふれあい交流館
■【中止】ミュージアムカレッジ
「じっくり見よう!アイヌの着物」
3月1日(日)
13:30〜15:30
北海道博物館 講堂
■【中止】ミュージアムカレッジ
「択捉島紗那の学校と高城重吉」
3月22日(日)
13:30〜15:30
北海道博物館 講堂

最新情報につきましては、引き続き当ウェブサイトまたは北海道博物館公式Twitterでご確認くださいますようお願いします。

 

同じ内容のPDFファイルをご用意しました。ダウンロードしてしてご利用ください。

行事中止等のお知らせ(PDF)

 

 

共催行事

以下の共催行事につきましても、中止となりました。
■行事名 開催日時 開催場所
■【中止】野幌森林公園クマゲラ一斉調査2020 3月8日(日)
8:45〜13:30
集合場所:講堂
おしらせ一覧へ