おしらせ

「北海道みんなの日(愛称:道みんの日)」についてのお知らせ

2018.07.10 (火)

総合展示の観覧が無料になります

 

7月17日(火)は「北海道みんなの日(愛称:道みんの日)」です。

 

北海道のこれまでの歴史、文化や風土について理解と関心を深め、北海道の価値をあらためて認識し、道民であることを誇りに思う心を育むことにより、道民が一体となってより豊かな北海道を築いていくことを期すとともに、道外において、北海道の価値が広く認識される契機とするため、「北海道みんなの日」が設けられました。(平成29年「北海道みんなの日条例」制定)

 

この日は、「北海道博物館の総合展示の観覧料」及び「北海道開拓の村の入場料」が無料となります。

 

なお、特別展「幕末維新を生きた旅の巨人 松浦武四郎」につきましては通常どおり有料となります(中学生以下、65歳以上の方は無料)。

 

また、この日に特別展を観覧された方には、先着2,000名様に記念品として限定オリジナル武四郎展ポストカード(絵葉書)をプレゼントいたします。

 

この機会にぜひ、ご来館ください。

 

翌日は休館日となります

今年度は7月16日(月)が祝日(海の日)のため開館、17日(火)が「道みんの日」で開館のため、翌7月18日(水)は振替休館とさせていただきます。
ご容赦くださいますようお願いいたします。

2018年度の「道みんの日」前後の開館スケジュール

  • 7月16日(月) 開館 (祝日(海の日)のため)
  • 7月17日(火) 開館 (「道みんの日」のため)
  • 7月18日(水) 休館 (振替休館)

(開拓の村は7月18日(水)も開館しております。)

 

北海道みんなの日について

 

おしらせ一覧へ