おしらせ

【ミュージアム関係者の皆さまへ】「おうちミュージアム」参加施設の募集

2020.03.05 (木)
コロナウイルスの影響で、全国の多くのミュージアム等施設が臨時休館となっている中、各施設が続々と休館中の取り組みを始めていらっしゃいます。
そこで、家で楽しみながら学べるコンテンツを提供しているミュージアム同士で手を組み、個々の施設へ元々情報アクセスしている方々だけでなく、より広く届けられないかと考え、この度「おうちミュージアム」を企画しました。

各施設ですでに掲げている名前もあるかもしれませんが、それに加えて「おうちミュージアム」という共通の名前・冠を共有して、一緒に発信していきませんか?
「おうちミュージアム」の名前とロゴデザイン、ハッシュタグ「#おうちミュージアム」を共通して使うことで、多くの方がアクセス・シェアしやすく、わかりやすく、より充実してわくわくする活動に出来るのではないかと思います。

ご参加いただけるミュージアムには、ロゴデザインデータを提供いたしますので、下記までご連絡下さい。当館ホームページにも館名とURLを掲載いたします。
(誰でも使える名前やハッシュタグだけでなく共通のロゴデザインを加えることで、利用者が情報を選び取りやすいのではないかと思います。)

すでに取り組まれているミュージアムも、これから取り組みたい!と考えていらっしゃるミュージアムも、多くのご参加を心よりお待ちしております。お気軽にご連絡ください。

問合せ先:道民サービスグループ(担当:渋谷)
でんわ 011-898-0456
メール m.charenga@pref.hokkaido.lg.jp

「おうちミュージアム」についてはこちら
おしらせ一覧へ