行事・イベント

満員御礼

マイナス20℃でシャーベット!? 【ちゃれんが子どもクラブ】

2016.07.30(土)

マイナス20℃でシャーベット!? 【ちゃれんが子どもクラブ】

とかち鹿追ジオパークのテーマであるマイナス20℃の「凍れ(しばれ)」を体験しましょう。氷と塩でマイナス20℃の氷水をつくり、おいしいシャーベットを食べましょう。
また、寒さを利用した寒冷地ならではのくらしの知恵や、鹿追に生き残っている氷河期の動物についても紹介します。

 

イベント詳細

行事番号 12
日時 7月30日(土) 10:30〜12:30
会場 講堂
対象 小学生とその保護者
定員 小学生40名(抽選)
担当 会田理人・表渓太
道民カレッジ 連携講座です(ジュニア1)

受付状況

メールでの受付は終了しました。応募された方へ結果をメールでお知らせしました。

【当選者へのおしらせ】
■持ち物
シャーベットにしたい材料(ジュース1缶、もしくはヨーグルト1カップなど)をご持参ください。また、よごれてもいい服装(もしくはエプロン持参)でお越しください。
■受付
正面玄関入口を入ったところで「行事受付」をしています。受付開始時間は9:30からです。受付を済ませてから講堂へお入りください。
■保護者(付き添いの方)の見学について
保護者(付き添い)の方は会場(講堂)の後方で見学していただきます。当日、受付で、見学を希望される方の人数をお知らせください。
■アンケートについて
今後の事業運営の参考とさせていただくため、アンケートへのご協力をお願いしています。当日、受付にてアンケート用紙を配布しますので、ご協力のほどよろしくお願いします。
■欠席の連絡について
当日、ご都合が悪くなった場合は、必ず電話にて連絡をお願いします。
■参加料:無料
※総合展示や特別展を観覧するには別途料金がかかります(中学生以下、65歳以上の方は無料)

行事・イベント一覧へ